日別アーカイブ: 2017年5月11日

モンゴル塩を使用いたしております。

 

当店の全ての料理に、

モンゴルで採られいる塩を使用いたしております。

モンゴル塩は、
ヒマラヤ山系の伏流水が大平原の岩塩の地層に湧き出し、
汚染とはまったく無縁の塩の湖を一億数千万年かけて生成してきました(ちなみに人類の歴史は600万年です)

 

日本では、「海の塩」が普通のように思われていますが、世界的にみると70%強は「陸の塩」「湖塩」なんだそうです。

モンゴルの地元の人は、いのちの塩と呼んでいて、
悠久の時間が創りあげた大自然の恵みの塩なんだそうです。

塩はスパイス料理に大変重要で、
特にネパール料理の《辛い、酸っぱい、甘い》独特な味の絶妙なバランスを整えてます。

特にモンゴルの塩は、
Nacl(塩化ナトリウム)以外に、カルシウム、カリウム、マグネシウムなど健康に欠かせないミネラル分を含み、
塩辛いだけでなく、ほのかな甘み・旨みがあり、スパイス料理との相性抜群♪

料理の素材の味を引き立て、
まろやかで奥の深い旨味を作り出していきます。