日別アーカイブ: 2017年7月12日

日々、ダルカレーが食べたい

常連様E様からお話頂きました。

「豆のスープカレーはネパールの代表的なカレーとシェフに教えてもらいました。初めて来店した時(3年程前)にチチル&シシリ定食でネパールの本場のダルを食べた時は、美味しいかな・・・?思いました。代表的なカレーと言われても、カレーっというものは日本の市販のルーを使ったものしか知りませんでしたので、味が薄く旨みが感じられなかったのです。でも時々セットを頼むのでダルを食べることもあって。。。ある日、二日酔いの次の日だったんですが、たまたまセット食べたとき、あまりの旨みに『おかわり!』と言いたくなりました。その時から、ダルの魅力にはまってます。ここだけの話。。。お腹の調子も良くなるんですよね」

とのことです。お話ありがとうございました。

ダルをカレーと思うより、なんだか毎日食べたいお味噌汁の様な存在じゃないかなっと日本人スタッフも思ってます。お米にひたひたにして、他のお惣菜とまぜまぜして召し上がってください!!!!